(大阪大学大学院国際公共政策研究科の学生のみ対象)
APPLICATION DATE EXTENDED!
受付は申し込み順とし、少人数セッションの予約状況をふまえて、
OSIPPグローバル・コミュニティー・オフィスより2022年2月‐3月に開催する英語プレゼンテーションワークショップのお知らせです。
このワークショップはプレゼンテーションスキルの基本を学び、学業や、就活等、インターンシップ、将来の仕事などにも活用して頂くことを目的としています。
ワークショップは二部構成となっており、2月に開催されるレクチャー(1回)でプレゼンテーションスキルの基礎や特質を学んだ後に
2月末‐3月に少人数セッション(1回90分・ 3名定員)を複数回(約3⁻4回)受講し、レクチャーで修得した内容を実際に各自でショートプレゼンテーション
の課題に取り組むことで個人のニーズに合わせてスキルを磨ける構成としています。
下記の日程にて講義(英・日各1回ずつ、講義の内容は同じ)を行います。
2月14日(月) 13:00‐14:20 日本語 / 14:40 – 16:00 英語
下記の日程にて少人数セッションを行います。
各日A, Bの時間帯で1日2回のセッション(A 13:00-14:30・ B 14:50-16:20)、各3名定員とします。(少人数セッションの期間で、個々の予定に合わせて1名につき合計 約3-4回の受講を想定しています)
A 13:00-14:30 B 14:50-16:20 各90分
2月28日 |
月 |
3月7日 |
月 |
3月14日 |
月 |
3月2日 |
水 |
3月9日 |
水 |
3月16日 |
水 |
3月3日 |
木 |
3月10日 |
木 |
|
|
3月4日 |
金 |
|
|
3月18日 |
金 |
場所: レクチャー、少人数セッション共にOSIPP棟2FL・講義シアター
費用: 無料 (テキストは配布予定です)
募集人数: 約10名
募集期間:受付は申し込み順とし、少人数セッションの予約状況をふまえて、
下記のメールアドレス宛に添付の申込書をご送付してください。
sodan@osipp.osaka-u.ac.jp
特記事項(申込時に必ずお読みください)
– 講義及び少人数セッションは原則すべて対面方式で行われます。(コロナの感染状況等によりオンライン‐ZOOMに変わる場合があります)
尚、特別に理由がある場合は、同時双方向型のオンライン受講を可とする場合があります。ただし、オンデマンド配信の予定はありません。全体状況を把握するため、オンライン受講を希望する学生は、あらかじめ申込書の下部(ワークショップへの希望)欄に理由等を記載ください。
– 少人数セッションは開講日時が限られているため、受講日の調整がご希望に添えない場合、受講回数に変動が生じる事をご了承ください。
問合わせ: Global Community Office・グローバル・コミュニティー・オフィス
Osaka School of International Public Policy (OSIPP)
Email: sodan@osipp.osaka-u.ac.jp