大阪大学 国際公共政策学会

日本語 english

当学会について

本会は,国際公共政策に関する会員相互の学術研究交流を促進し,及び大阪大学大学院国際公共政策研究科における研究教育を支援することによって,国際公共政策研究の進展に寄与することを目的とし,紀要電子版の発行,大阪大学大学院国際公共政策研究科の行う事業に対する援助等を行っています.

大阪大学国際公共政策学会会則 [PDF]

お知らせ

『国際公共政策研究』リニューアルのお知らせ

『国際公共政策研究』は、2016年度(第21巻第1号)より、「査読誌」としてリニューアルすることが決定いたしました。現在の寄稿論文(査読なし)、投稿論文(査読あり)並立制は廃止し、原則すべての提出論文に査読プロセスを設けることになります。それに伴い、今後は書評や翻訳など、論文の形式をとっていないものは、原則として掲載することができなくなりますのでご注意ください。

また同時に、『国際公共政策研究』は紙媒体による発刊を取りやめ、すべての論文を電子版でのみ公表することも決定いたしました。

これらのリニューアルに伴い、論文の執筆規定や学会費の金額、論文の提出時期などもすべて変更になります。特に論文の提出時期につきましては、これまでより大幅に早まることになりますので、投稿を予定されている方は必ず学会ホームページの「スケジュール」をご確認ください。

その他ご不明な点がございましたら、OSIPPライブラリー、または下記メールアドレスまでお問合せください。

『国際公共政策研究』第22巻第2号投稿論文募集のお知らせ

大阪大学国際公共政策学会では、査読誌『国際公共政策研究』第22巻第2号 (2018年3月末発行予定)に掲載する投稿論文を下記の要領で募集いたします。 なお、2016年度から『国際公共政策研 究』では寄稿論文 (査読なし論文)の受け付けを取りやめ、原則すべての論文に査読をかけることとなりました。それに際しまして、論文の締切日、執筆要領、提出書類、会費システム等が大幅に変わっております。投稿を希望される方は、論文作成要領 を必ず熟読の上、締切日までに論文及びその他必要書類をご提出 ください。

お問合せ

当学会,『国際公共政策研究』に関するお問合せ


〒560-0043 大阪府豊中市待兼山町1-31
大阪大学大学院国際公共政策研究科内 大阪大学国際公共政策学会

『国際公共政策研究』は,
第21巻1号より査読誌に変わります.

pagetop