教職員・在学生

証明書発行

在学生の証明書発行

在学生の各種証明書は、自動発行機で発行できます。

自動発行機の設置場所・利用時間など詳細は下記をご覧ください。

修了・退学生の証明書発行

 国際公共政策研究科 教務係の窓口または、郵送で受付けています。証明書発行に係る手数料はいただいておりません。

郵送の場合

 必要事項を記入した証明書交付願返信用封筒(返信用切手貼付・返信先の住所・宛名を明記したもの)を下記までお送り下さい。
証明書交付願

 返信用封筒・切手(送料)の目安はこちらを参考にしてください。証明書の部数により返信用封筒および送料が異なります。
郵送料金・返信用封筒の目安表

(注意)
 原則的には封筒を受理してから3日後に発送します。
 お急ぎの場合は、交付願をFAXしたうえで、返信用封筒(切手貼付(速達料金280円含む)、送付先住所・宛名を明記の上、朱書きで速達とお書き下さい。)を送付してください。封筒が届き次第発送します。

 また成績証明書・修了証明書以外の特殊な証明書をお申し込みの場合は、1週間程度かかる場合がありますので、余裕をもって請求して下さい。

窓口の場合

 所定の証明書交付願に必要事項を記入の上、身分証明書を窓口で提示して申請してください。 郵送での受取りをご希望の場合は、送付用封筒(切手貼付)を添えてください。

請求先の住所・宛先

〒560-0043
豊中市待兼山町1-31
大阪大学大学院国際公共政策研究科 教務係
TEL:06-6850-5612 FAX:06-6850-5600
E-mail:kyomuosipp.osaka-u.ac.jp

ページの先頭へ