院生室について



院生室には全部で75席が用意されています。
2007年度院生会の決定事項に基づいて、71席が各ゼミの使用状況で配分されています(2007年4月の状況による)。
法律系13席、政治系25席、経済系28席、残りの4席が自由席となっています。
全席に有線LANケーブルが引かれています
(LANカードの認識についてはシスアド担当と相談して下さい。)。

また、席の配分を示す図表は院生室入り口に張り出されています。
各ゼミに配分された席の使用方法については各ゼミに任されています。

また、自由席については、各ゼミに配分されている席がすべて使用されている場合にのみ、使用が許可されています。

なお、自由席には、私物を置く事は認められておりませんので、帰宅時にはすべて持ち帰るようにしてください
(長時間に亘り私物が放置されている場合には、会員ならば、
誰でも強制的に撤去してもよいことになっていますのでご注意下さい)。
使用者はくれぐれも静粛を保つようにしてください。
(詳細は院生室利用規則を参照のこと。)

また、夏場の夜に窓を開け放つなどの行為には周りの迷惑にならぬようご注意下さい
(虫が入ってきます!)。

最後に出る方は窓を閉め、空調のスイッチや電灯のスイッチを切ることを
絶対に忘れないで下さい。

もちろん、リフレッシュルームも同様にお願いします(コピー機含む)。